名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すし処 やまぐち(松楓閣内)

さすが料亭なので入り口が豪華で初めてだと少しびびってしまいますね~
お茶菓子

まず最初に入り口を入るとイスがあり座るとお抹茶とお茶菓子が出てきます。
食べ終わるとお部屋に案内されるかたちになってます

お店は松楓閣の料亭の中を歩いていくと1番奥にあります。
料理は5000円のコースを頼みました。

★前菜★
やまぐち 前菜

まず前菜。3種類盛ってあり、夏を感じさせる彩りでした。

★焼き物★
やまぐち 鮭

次に焼き物。脂がのっていて最高においしい
付けあわせで上にのっているらっきょうもあっさりしてて美味でした。

★茶碗蒸し★
やまぐち 茶碗蒸し

私の好きなゆり根が入っていて大満足
薄味の上品な味です。

★サトイモの茎とナスと湯葉の焚物★
焚物

サトイモの茎とナスと湯葉の焚物が出ました。サトイモの茎は食感が大根みたいな感じがしたのですが何だか食べたことない食感だなと思いおかみさんに聞いてみたら教えてくれました。
最近はあまり見かけることが少なくなったものだそうです。

★お寿司★
やまぐち 寿司

そしてお寿司もとっても豪華~~
海老には頭まで付いちゃってます

★水物★
やまぐち デザート

最後はみずみずしいさくらんぼと抹茶のムース
抹茶のムースは苦味が少しあり本来の味を楽しめて甘すぎず好きな味でしたよ

お店情報
店名 すし処 やまぐち
TEL 052-761-2080
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-3
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 無休
HP
スポンサーサイト

寿し幸(スシコウ)

前から気になってたお寿司屋さんです。
堀川沿いにあります。
少し奥まったところに暖簾があり車だと通り過ぎてしまいます。
入り口からはとても高そうなイメージなので値段とか知らないとと入りずらいし躊躇しちゃうと思います。
お寿司は1300円・1800円・3000円などがあります。
★お寿司★
寿し幸 001 小

ネタはどれも少し大きめで厚さがあります。
生ものは言うこと無しにおいしいのだけれども
巻物ものりがパリッとしていてたし、玉子もほんのり甘みがあって最高でした
お昼は味噌汁もつきます。(アラ入り)
もう少し行き安い場所にあればもっといいんですけどね~~

店名 寿し幸
住所 愛知県名古屋市中区三の丸1-10-9 
電話 052-231-2265

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




すし旬 本店

すし旬に行ってきました。
カウンターに座りアナゴや甘エビや炙りトロなどを頼む。
アナゴは香ばしくふわっとしてて最高でした。
その後もマンボウのつまみを頼む
最初はためらってましたが隣のお客さんに勧められ食べてみることに。
切る前の見た目はちくわみたいです。食べると弾力とコリコリがたまりません。
はまります☆

追加でハマチ・たい・こもちこんぶ・いくら・うに・サバ漬けあぶりを頼む。

どれもおいしいけど大将からお勧めしていただいたサバ漬けあぶりは特に最高でした
脂がのっててとろける感じはたまりません。
お腹いっぱいじゃなければたくさん食べてたでしょう。

★サバ漬けあぶり・うに★
すし旬


寿司の他にも焼きさんまは脂がのってて皮はぱりっと身はふわっとしてるし、茶碗蒸しはすごく大きくてそれだけで驚きなのに具沢山でイカにかまぼこに海老におもちが入っています。
たっぷりのおだしになめらかな口当たりがGOOD。
茶碗蒸しって寿司屋で大事だと思うんですが、なかなか気に入る味が無いんですよね~
ここの茶碗蒸しはお勧めです是非おためしあれ

お店情報
店名 すし旬(すししゅん)
TEL 052-936-9807
住所 名古屋市東区筒井3-34-12 マルイチビル 1F
営業時間 11:30~13:30 17:00~23:00
定休日 日曜日(祝日の場合は営業)
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


田中寿司

伏見の大通りの御園座とヒルトンの近くにあります。
ランチは寿司とちらしの他にみそかつとか弁当とかあります。
寿司屋に来て刺身以外は食べる気にならなくて「海鮮丼」を頼む。

★海鮮丼★
画像 小


写真を見ていただくとわかりますが貧相です。
もう少し具が多いほうがいいと思うしきゅうりはいりません。
値段も950円なのでお得感もありません。
火曜と金曜は全品700円台になるのでその日だったらお得感はあるかもしれませんね。

お店情報
店名 田中寿司 本店
TEL 052-201-2558
住所 名古屋市中区栄1-4-12
営業時間 [平日] 10:00~23:00 [土祝] 11:00~22:00
定休日 日曜日

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




浜源

今回2回目の訪問です。
昭和区の住宅街にお店はあります。
カウンター10席とテーブル2卓と奥に座敷がある狭いお店です。
お昼に伺いますがいつも満席。帰られても次のお客様がどんどん入ってきます。

2回とも4000円のコース追加のパターンです。
今回はすみいか・あなご・たいこぶじめ・しらうお・たこのゆず風味などをだしていただきました。
ここは全部おいしいですがあなごが格別においしいです。
柔らかくて口の中でとろけるようなあなごは初めて食べました。
出てくるのに時間はかかりますが仕事はとっても丁寧なんです。
見ているだけでも楽しいです。

味もいいけど接客もとても丁寧です。お客様のことを必ず名前で呼んでいるし、お茶もすぐに交換してくれるし心地よくおいしいお寿司が食べれます。

※どうも寿司屋は写真が撮りにくく小心者の私は撮れませんでしたので想像だけでお願いします。

浜源
名古屋市昭和区南分町1-28

Tel.052-853-1841 
12:00~13:30
18:00~22:00
休:月曜・月に一度(月・火)連休あり




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。