名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。



むらさきや

以前の記事はこちら→

以前は2月上旬で艶ふくさがなかったのでリベンジ。
今回はありましたよ。

★艶ふくさ★
むらさきや 艶ふくさ

皮はもちもちしています。そしてあふれんばかりのあんこ。
でも甘すぎない!!最高です

★磯まんじゅう★
むらさきや 磯まんじゅう

皮が塩味?中はなめらかなこしあん。赤福をおもいだします。
初めて食べた味でした。不思議~~な味です。


★こぼれ梅★
むらさきや こぼれ梅

皮は柔らかいです。もちっとした弾力もあるけれどふわっともしている。
赤ちゃんの肌みたいです。もって食べてても形がすぐ崩れちゃうぐらい柔らかい。
3個はいけます。


あ~~今日もそっこうで全部お腹の中に入ってしまいました 


ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




むらさきや

2回目の訪問です
またまたsakaeさんのブログで2月の和菓子を見て食べたいなと思いお昼の休憩の時間に
訪れてきましたよ。
伏見と言うオフィス街にあるにもかかわらずむらさきやさんだけは何だか静かな時が流れているような感じがします。

今日は楽しみにしてた艶ふくさがなくがっくり
2月後半なのですね・・・
なので
★椿★
画像 105 1


★葛系★
画像 107 1


★半生菓子★
画像 112 1

をお買い上げ~~

椿は黒糖の味が食べたときに広がり上にのってる黄色い餡と一緒に食べると
コラボして口の中に強い甘みが広がります。

葛系はとてもぷるぷるしてて口に入れた時に溶ける感じです。
半生菓子は餅がかまなくてもいいくらい柔らかく食べた感触がふわっとしてて餡子も
控えめで何個でも食べられます。

あ~~一瞬で食べてしまった

お店情報
店名 むらさきや
TEL 052-201-3645
住所 名古屋市中区錦2-16-13




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


