名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。



八代

伏見の納屋橋の近くにあるお好み焼き屋さんです。
八代 入口

見た目はお好み焼き屋には見えず日本料理のお店みたいです。
お店に入ると床に水が流れていて小川の石の上を歩いているようでした。
中は見た目より広く1階と2階にわかれています。2階まで上がる階段が急なので大変でした
料理は単品は少なめ。40センチウインナーやほうば味噌を頼む。
味噌はなかなか温まらなくて味噌が焦げてしまいました。

★青海苔たっぷりお好み焼★
八代 お好み

お好み焼きは小麦粉高騰のおかげか小麦の量が少ない・・・
ひっくり返すときにうまくやらないと崩れます。
でもね・・・味はGOOD
お好み焼きよりGOODなのがもんじゃ焼き。
ベース+ツナこれが最近お気に入りの組み合わせ。
少しこげたところをヘラですくって食べるとおだしの味が口の中に広がりたまらない
熱いのでやけどと戦いながら味わいました 笑
最後に抹茶かゆずのアイスのサービスがあります。
こういったサービスとても素敵ですね

お店情報
店名 お好み焼道場 八代 納屋橋店(やしろ)
TEL 052-582-8460
住所 名古屋市中村区名駅5-24-12
営業時間 月~木 17:00~23:00(L.O.22:30) 金 17:00~24:00(L.O.23:30) 土 11:30~24:00(L.O.23:30) 日 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
HP

HP
ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪





巴家(ともえや)

錦通沿いにあります。小さめのお店なので車ではしってると見逃してしまうかも。
お好み焼き・もんじゃ・青菜炒め・そば飯などをいただく。

もんじゃはたこをトッピングしましたがキャベツは甘くてさっぱりした味です。
お好み焼きふわっとしてておいしいですがこんがり焼きましょう
少し芯が残ってしまいますよ

そば飯はもう少しご飯がぽろっとしてるのと卵が半熟だとうれしいな~~

※今日はデジカメ忘れたので写真が無いです

お店情報
店名 巴家
住所 愛知県名古屋市中区葵2丁目13-24
電話 052-936-5553

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


木村屋

今日何食べようか何も考えてなかった私・・・
3度目の正直で「木村屋」に行って参りました。
お店は狭いけど常に満席の状態が続いています。
期待を胸に牛タンや青菜炒めやカキとエリンギなどを頼む。

まず牛タンが・・・
ニンニクが乗っていて大量のネギとレモンをお好みで乗せて食べます。
少し濃い目の味付けでニンニクとネギのコラボが最高です。鉄板でネギを軽く炒めると
香ばしさが出てさらにおいしい。お酒が進みます。レモンをかけると風味が変わるので
2度・3度おいしい牛タンでした。

カキとえりんぎもカキガぷりっとしててエリンギとの相性もばっちりでたまらなくおいしい。

こんなにメイン以外でおいしいなんてもんじゃとお好み焼きはもっとおいしいはずじゃん。と気分は最高潮に・・・

はい。結果。もんじゃもお好み焼きも本当においしかった。
もんじゃはダシの味が好みだったみたいです。
お好み焼きは細かく刻んだキャベツの歯ごたえと甘みにやられました。

またいきた~~い
混んでる意味がよくわりましたね

木村屋本店
住所 愛知県名古屋市中区栄5-10-2 ヴィラ下里1F
電話 052-252-0222
営業時間 17:00~3:00(L.O.2:30)、日祝17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月休(祝の場合営業、翌休)
座席 48席

HP





プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


