名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豚朗

どこに行く?豚屋さんに行こう~
と今日のランチ決定
いつも混んでるんですが今日も混んでました。
butaya 0021

やっぱり日本産が大好きな私は「ロース丼 並」を頼む
880円でお味噌汁とキャベツがつきます。
ご飯はもちもちしてるし、キャベツにかかっているゴマだれがとってもおいしい
お代わりしちゃおうかと思いました

テイクアウトもできるみたいですよ~

お店情報
店名 豚郎 伏見店(ぶたろう)
TEL 052-205-7877
住所 名古屋市中区錦1-10-9 BFS伏見 1F
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 日曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


加寿屋

加寿也(カズヤ) 005

ランチはよく行ってるのですがディナーは初めてです。
今日はアンコウ鍋のおまかせコースです。

★アンコウの卵★
加寿也(カズヤ) アンコウ卵

まずアンコウの卵
卵の周りにはとろっとしてます。めかぶみたいなとろとろ感です。

★刺身★
加寿也(カズヤ) 刺身

次は刺身。加寿屋の刺身がおいしいのは昼でよ~~く知っていたのでもちろんぺロリと食べてしまいました。

★アンキモのソテー★
加寿也(カズヤ) ソテー

アンキモって生くさくて嫌いなんですがソテーにすると生くさいのがとれてとってもおいしかったです。

★セコガニ★
加寿也(カズヤ) セコガニ

カニがあまり好きではなかったみたいで3人分食べました。内子は上海ガニの味噌みたいで濃厚で外子はぷちぷちしてて癖になりそう。

★アンコウ鍋★
加寿也(カズヤ) アンコウ鍋

メインです。今日はとっても寒いからまってました~~って感じです。
野菜たっぷりにアンコウのホホや肝などが入ってます。
アンコウは骨以外全部食べれるみたいです。
普通はアンコウ鍋はポン酢などで食べますが加寿屋さんは肝を溶かした味噌鍋で
おだしがとってもおいしい。アンコウの身や野菜と一緒にいただくと幸せになれます

★だしまき卵★
加寿也(カズヤ) だしまき

コーチンの卵で作った柔らかめのおだしたっぷりの卵です。
ほっとする味です。

★マグロのソテー★
加寿也(カズヤ) マグロソテー

たれとマグロとネギがバランスよく合わさっています。
お酒がすすむ少し濃い目の味です。

こんなに出て一人5000円でした
板さんありがと~~

お店情報
店名 和食 加寿也(カズヤ)
TEL 052-201-6040
住所 名古屋市中区錦2-12-2 後藤ビル1階
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜、祝日

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


club H Japonais (クラブ・アッシュ・ジャポネ)

前にディナーは行ったことあるのですがランチは初挑戦です。
ランチはビジネスランチ1050円、日替わりコース2100円、季節の特選コース3150円の3種類の中から選べます。(税・サ別)です。どうやら払った金額から考えると10%ついてるようです。
日替わりコースを頼みましたが出てくるのは遅いです。
★サーモンマリネ★
クラブアッシュ 003 サーモン

最初にサーモンのマリネ。厚切りのサーモンは臭みもなく酢づけにしたダイコンやたまねぎととてもよく合いました。
★グリンピースのスープ★
クラブアッシュ 007 スープ

グリンピースのスープ。器が和ですね~とっても熱いです。味は濃厚でパンにつけるととってもおいしいですよ。
★メイン★
クラブアッシュ 008 メイン

メインはサワラのサフランソース。
皮はぱりっと身は柔らかく焼いてあります。とってもボリュームがあります。
ソースには菜の花やほうれんそうブロッコリーやじゃがいもがたくさん入っていて
ソースの黄色と野菜の緑がとてもきれいで見ても楽しめましたし野菜も甘くて濃厚なソースとよく合ってました。
★デザート★
クラブアッシュ 011 デザート

黒ゴマのアイスとマンゴのムースとイチゴのムースとあんこの入ったケーキでした。
黒ゴマはアイスが溶けていたのが残念です。味も少し甘過ぎたような感じがします。
どれも小ぶりなので女性は喜ぶと思います。

お店情報
店名 クラブ・アッシュ・ジャポネ(club H Japonais)
TEL 052-201-5935
住所 名古屋市中区栄1-3-3 朝日会館 15F
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


FUCHITEI(フチテイ ア ヴ)

以前ランチで訪れたFUCHITEIに再度行ってきました
FUCHITEI 看板


大人数で行ったので何種類か頼んでシェアしました。
前菜は4種類頼みました。

★鶏ささ身とレンズ豆のサラダ 半熟卵添え★
FUCHITEI 011 小

ささ身は淡白だけどソースが濃い目なので絡ますととってもいい
感じの味になります。レンズ豆の食感がクセになりそうです。

★ニシンのマリネ アボガド・フルーツトマト新玉葱のヴィグレット★
FUCHITEI 012 小

フルーツトマトの硬さに苦戦しながらいただくがフルートマトの甘さに
感動。ニシンとアボガドのコラボも最高でした。


メインも4種類頼みました。
★オーベルニュ産ブルー・ドーヴェニュのオムレツ★
FUCHITEI 015 小

とろっふわっのオムレツにガーリックのきいたきのこが良く合う。
一瞬で完食です

★三河鶏白ワインのココット煮★
FUCHITEI 016 小

柔らかく煮た鶏にヤングコーンとかぼちゃとにんじんなどが入っています。
柔らかい鶏が口の中で溶けるのがたまりません。

★お米と苺のグランマリエのマリアージュ★
FUCHITEI 023 小

たっぷりのフルーツの下にお米とカスタード?が合わさったものが
しき詰まっています。食感はリゾットで味はシュークリームみたい。
※グランマリエとは
  ローズシロップ、ブランデーを含んだオレンジのリキュールみたいです。

お腹もいっぱいになったしお酒もたくさん飲んだし楽しいお食事会でした

お店情報
店名 FUCHITEI
TEL 052-848-3942
住所 名古屋市天白区中平2-509 ホワイトメゾン原1F
営業時間 11:30~15:00(Lo14:00) 18:00~23:00(Lo21:00)
定休日 毎週水曜日&第1・第3火曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




むらさきや

以前の記事はこちら→

以前は2月上旬で艶ふくさがなかったのでリベンジ。
今回はありましたよ。

★艶ふくさ★
むらさきや 艶ふくさ

皮はもちもちしています。そしてあふれんばかりのあんこ。
でも甘すぎない!!最高です

★磯まんじゅう★
むらさきや 磯まんじゅう

皮が塩味?中はなめらかなこしあん。赤福をおもいだします。
初めて食べた味でした。不思議~~な味です。


★こぼれ梅★
むらさきや こぼれ梅

皮は柔らかいです。もちっとした弾力もあるけれどふわっともしている。
赤ちゃんの肌みたいです。もって食べてても形がすぐ崩れちゃうぐらい柔らかい。
3個はいけます。


あ~~今日もそっこうで全部お腹の中に入ってしまいました 


ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




いねや

リッチモンドホテルの1階にあります。
内装は黒を基調とした空間で落ち着くことができます。
ランチは釜飯やお弁当など種類も豊富です。

おいしそうだったので日替わり釜飯定食を頼む。プラスでお豆腐がついてきますが
なめらかで3種類の塩をかけて食べます。
釜飯は今日はハマグリでした。

★お豆腐★
いねや 003 小


★釜飯★
いねや 006 小

ハマグリはぷりっとしてて少しこげたご飯とよく合います。
私の好みとしてはもう少しご飯が柔らかかったらな~と思いますけど・・・
ランチは16時までやってるのでランチにあぶれちゃった方にも使い勝手がいいのかなと思いました。

お店情報
店名 いねや 名古屋店
TEL 052-218-8190
住所 名古屋市中区栄1-2-7 リッチモンドホテル1F
営業時間 07:00~23:00
定休日 無休
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


田中寿司

伏見の大通りの御園座とヒルトンの近くにあります。
ランチは寿司とちらしの他にみそかつとか弁当とかあります。
寿司屋に来て刺身以外は食べる気にならなくて「海鮮丼」を頼む。

★海鮮丼★
画像 小


写真を見ていただくとわかりますが貧相です。
もう少し具が多いほうがいいと思うしきゅうりはいりません。
値段も950円なのでお得感もありません。
火曜と金曜は全品700円台になるのでその日だったらお得感はあるかもしれませんね。

お店情報
店名 田中寿司 本店
TEL 052-201-2558
住所 名古屋市中区栄1-4-12
営業時間 [平日] 10:00~23:00 [土祝] 11:00~22:00
定休日 日曜日

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




モンシュシュ

この前、お昼にモンシュシュの前を通ったらすごい行列。なんだろうと思って調べたら
「堂島ロール」に並んでたのですね~平日は会社なので並ぶの夕方しか無理なので日曜日に気合入れて朝10時に間に合うように行きました
9時20分に着いたんですが前から4番目でした寒いしもっと後でもよかった
やっとお店が開いてケーキ2種類と堂島ロールを買う。

★ウールー★
モンシュシュ 006 小

食べにくいです中にチーズケーキと生クリームとカスタードが入ってます。
少し甘すぎるかな

★フレーズダンジュ★
モンシュシュ 005 小

ケーキの上にお餅みたいなのが乗っています。やっぱりこちらも甘いです。

で、楽しみにしてた

★堂島ロール★
モンシュシュ 011 大


しっとりした生地にふわふわの生クリーム。なめらかで口の中でとける生クリームは乳臭くて濃厚。ぺろっと食べてしまいました。濃厚でクリームたっぷりなのに後に引かないさっぱりとした甘さです。

おまけ~切った堂島ロール~
モンシュシュ 013 小

今度はシンデレラロール食べてみたいな
何時に発売か知ってる人いたら教えてください

お店情報
店名 モンシュシュ 伏見店(Mon chou chou)
TEL 052-222-0551
住所 名古屋市中区錦2-17-21
営業時間 10:00~20:00
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪





巴家(ともえや)

錦通沿いにあります。小さめのお店なので車ではしってると見逃してしまうかも。
お好み焼き・もんじゃ・青菜炒め・そば飯などをいただく。

もんじゃはたこをトッピングしましたがキャベツは甘くてさっぱりした味です。
お好み焼きふわっとしてておいしいですがこんがり焼きましょう
少し芯が残ってしまいますよ

そば飯はもう少しご飯がぽろっとしてるのと卵が半熟だとうれしいな~~

※今日はデジカメ忘れたので写真が無いです

お店情報
店名 巴家
住所 愛知県名古屋市中区葵2丁目13-24
電話 052-936-5553

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


ル シュバリエ(LE CHEVALIER)

12月に予約したら「満席」とのことでリベンジ。
オフィス街のビルの奥にあるので非常にわかりにくい入りにくい。
2時間位いたのですがお客さんは私たちだけ。貸しきり状態で至れり尽くせりのサービスを受けることができました。

料理は3800円~のコース(メインによって値段が変わります。)と6000円のコース。
私はメインはオマールエビをいただきました。

フレンチは聞いたことの無い食材が多く覚えられないので詳しくは説明できませんが・・・(フードアナリストとしてはいけませんね

★前菜① トマトとホタテとカキのスープ★
中に入っているホタテやカキはぷりっとしてておいしいです。
でもスープがすっぱく薄めだったのでホタテやカキと食べてもコラボしてうまみが増すと
いった感じではなく残念。味に深みが出るともっといいかも
LE CHEVALIER 001 小


★前菜② オマールえびと白身魚とバジルのムース★
おいしかったですが少しバジルの味が強めです。ムースの中には細かくしたえびが入っておりいいアクセントになってました。
LE CHEVALIER 003小


★臓物のガーリックバジルソース★
左が何かのノドの肉、右がうさぎの臓です。ノドの肉は柔らかくてでも噛み応えもありおいしかったですがレバーが嫌いな私は臓は味が苦手でした。
LE CHEVALIER 009 小


★トマトとブロッコリーのクリームスープ★
上にかかってる香草が少し癖があります。味はクリームシチューみたいなもので
味に感動はありませんでした。
LE CHEVALIER 013 小


★メイン オマールエビ包み焼き★
ソースが濃いですがたくさんの野菜とオマールのエキスがしっかり感じられ
淡白なオマールとよく合います。
LE CHEVALIER 015 小


★小さなデザート グレープフルーツのシャーベット★
グレープフルーツの苦味を押えるためにパイナップルを使っているそうです。
グレープフルーツの特有の苦味が無くさっぱりしてて口直しにとってもよいです。
LE CHEVALIER 018 小


★デザート いちごのパルフェ?★
アイスとムースの中間とデザートらしいです。
柔らかい味で食感は生クリームを少し硬くした感じです。
LE CHEVALIER 021 小


最後に小菓子を全種類いただきました。
大満足でした~~

お店情報
店名 ル・シュバリエ(LE CHEVALIER)
TEL 052-220-5820
住所 名古屋市中区錦2-12-21 錦カナアンビル3F
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日 日曜・祝日

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪






テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


バレンタインデー

泣く子も黙るバレンタインデーですね~笑
今年も大量のチョコを自分用に買いました。
普段はチョコあんまり好きじゃなくて食べないんですけどね
海外の有名チョコとか限定品とか弱いです

あといくつかチョコもいただきました。
その中でも大変お世話になってる方からモンサンクレールの赤ワイン“カロン セギュール”のボンボンショコラをいただきました。

★噂のチョコ★
画像 165小


このチョコ1個1050円するんですよ~~
た、た、たかい~~~~

味は、なめらかで甘すぎなく程よくお酒の味がするおいしいお酒に合うようなチョコでした~

他のチョコも随時UPしていくのでチョコ好きの方お楽しみにしていてくださいね

クッチョロカフェ

今日はお近くの銀行に用事があったのであまり行かない場所に行ってきました。
以前はお茶とかで利用してたんですがランチは初めてかな。
少し出遅れたので席は満席に近い状態。ソファーの近くの机が低い席に座りました。
ランチは3種類で豆腐のリゾット、サーモンとクリームチーズのパン、サンドイッチ(具はチキンだったかな?)にデザートと紅茶、コーヒーがつきます。
もちろん単品もベーグルとか丼ものとかあります。
私はサーモンとクリームチーズを頼む。
にんじんたっぷりのサラダとトマトスープとさつまいもとじゃがいものキッシュなどがつきました。
にんじんのサラダは味が薄くてにんじん長すぎだし。トマトスープはうすいし。パンはサーモンくさすぎであんまりでした・・・
デザートはシュークリーム半分にアップルパイとチョコケーキ?の小さいのがつきます。
1050円しましたがそんなに出したくないな~と思うのが現状かな。
単品はおいしいのでしょうか?今度挑戦してみようかな~~
クッチョロカフェ栄店
〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目4-18 岡谷鋼機ビル1F
TEL/FAX 052-223-1296
月~土 8:00 ~ 24:00 日 8:00~22:00 無休
HP

ふじ原

某ブログで評判がよかったので母親と訪問。
行った日はあいにくの雪の日でしたがふじ原はお客さんで満席でした。
1000円でメインはお肉かお魚か選べます。
★お魚★
ふじ原 メイン

今日はお肉が売り切れということでお魚をいただく。
とっても大きな鯖は脂が乗っていてとーってもおいしかったです。
それに前菜にコンニャクの味噌和えとほうれん草のおひたしがつきました。
ご飯ももっちりしてておいしいしお値段もお手ごろだしお袋の味に飢えてる人はぜひ訪れてみてください。
最後に大将と奥様が大雪で足元が悪いのでお気をつけてお帰りくださいと店の外まで送っていただけました。その温かさがとってもうれしかったです。

お店情報
店名 ふじ原(ふじわら)
TEL 052-959-5513
住所 名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 2F
営業時間 12:00~13:30 17:00~23:00
定休日 日曜日
HP

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


蔵人厨 ねのひ 名古屋店 (くろうどくりや ねのひ)

お盆に1回訪れていますがひさびさに時間ができたので行ってきました。
ヒルトンホテルのすぐそばにありますが場所を知らないと迷ってしまうようなところにひっそりとあります。
お店に入ると年配の方が多かったです。おばんざい定食は1260円ですが40食限定なので売り切れてました。他には1575円の魚定食、お弁当2100円などがあります。
私はお弁当2100円をチョイス。もれなくじゃこがついてきます。前はたくさんの漬物も一緒についてきたのですが今はなしです。
お弁当にはいろんなものが少しづつ乗ってました。たことまぐろの2種盛りに焼き魚・鳥のあぶったもの・卵焼き・海老・水菜とあげのあえもの・きんぴらごぼう・焼きナスなどに具沢山の赤出汁を頼みました。中に入ってる具は大きい。しかも熱いからだいこんなんて必死で食べました 笑
今の時期は粕汁も入ってきてるのでお好きな方は試されるといいでしょう。
私はきんぴらごぼうのにんじんの甘さとこんにゃくのぷるぷるさに参りました。ご飯の量はおかずに比べて少なめです。そして最後に黒葛のゼリーがつきます。きなことフレッシュがかかっていてコーヒーゼリーのようです。
おしゃれな器に入っていて食べるのがもったいないくらいでした。

忙しかったのかお茶が無くなって呼んでも返事も無くいってしまったのは料理がおいしいだけに残念でなりません。

お店情報
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-7-34 盛田ビル1F
TEL052-231-2333
FAX052-203-5376
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00) 
17:30~22:30(L.O.22:00) 
定休日不定休 
HP

むらさきや

2回目の訪問です
またまたsakaeさんのブログで2月の和菓子を見て食べたいなと思いお昼の休憩の時間に
訪れてきましたよ。
伏見と言うオフィス街にあるにもかかわらずむらさきやさんだけは何だか静かな時が流れているような感じがします。

今日は楽しみにしてた艶ふくさがなくがっくり
2月後半なのですね・・・
なので
★椿★
画像 105 1


★葛系★
画像 107 1


★半生菓子★
画像 112 1

をお買い上げ~~

椿は黒糖の味が食べたときに広がり上にのってる黄色い餡と一緒に食べると
コラボして口の中に強い甘みが広がります。

葛系はとてもぷるぷるしてて口に入れた時に溶ける感じです。
半生菓子は餅がかまなくてもいいくらい柔らかく食べた感触がふわっとしてて餡子も
控えめで何個でも食べられます。

あ~~一瞬で食べてしまった

お店情報
店名 むらさきや
TEL 052-201-3645
住所 名古屋市中区錦2-16-13


coffee shop KAKO 納屋橋店 (コーヒーショップ・カコ)

sakaeさんのブログで紹介されていたKAKOにばびゅーんと自転車飛ばしていってきました。

しっかり途中迷いましたがGPSちゃんのおかげで何とかたどり着きました
店自体も入り口は小さく見つけにくかった~

お店に入ると混み様にびっくり。話を聞いてると常連さんも多いみたいです。迷った挙句に「プレートランチ」を頼みました。半パスタにスープにサラダにドリンク、パンが2つつきます。
さらに、プレートが出てきてびっくりしました~~
サラダもパンもすご~~~く量が多い
さすがの大食いの私でもお腹がいっぱいで帰る時につらかったです・・・

★パン★
画像 103小


★パスタ★
画像 104小



量より質と言うわけではありませんよ。パンももちもちで最高においしいし(私はパンが嫌いなんですね~そんな私でもおいしくいただけました)
パスタも今日は菜の花とホタテのパスタでしたがにんじんや貝割など野菜たっぷりの女性に優しいランチになってます

もちろん男性も量が選べるのでたくさん食べれるものもありお勧めですよ。

もう少し会社から近かったら頻繁に通うのにな~~

お店情報
店名 coffee shop KAKO 納屋橋店 (コーヒーショップ・カコ)
TEL 052-586-6077
住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-25-15 納屋橋ビル
営業時間 [月~金]
7:30~19:30
[土・日]
8:00~19:00
定休日 無休
HP

葱屋平吉

東京では有名なようですね~銀行に行った帰りに発見。メニューをみるとおいしそうなので行ってみました。夜行くと明かりで雰囲気が違いますね。
ちょっといい感じの照明だと思いました。入ると2階に案内されました。1階は何だか落ち着かない雰囲気でしたが2階は座敷とテーブル席で区切られているので落ち着いて食事することができます。
まずはここのメインの黒ネギを食しました。黒焼きにするネギは千住葱・軟白葱・深谷葱・下仁田葱・赤葱・飛騨葱・丸玉葱から選べますが行ったときはほとんど売り切れで3つぐらいしか残ってませんでした。
売りの通り葱はあまくておいしかったですが中の方のぬめりが気になりました。

★黒ネギ★
画像 064小

他にも牛すじこんにゃく・葱味噌豆腐・オバケカツなどを頼みました。
お勧めは葱味噌豆腐ですね~みその味が甘くもなく辛くもなく絶妙に
マッチしています。

★葱鶏焼めし★
画像 002

そして今日のメインさんは・・・「葱間鍋」です。あまり聞いたことない人も多いと思いますがこれは「マグロと葱の鍋」で静岡の方では有名みたいです。
葱や豆腐などを入れそこにマグロをさっとくぐらせるぐらいでOKみたいです。
おだしがと~~~っておいしいので食べてみてください。
最後に雑炊やうどんを入れて食べることもできます。

またリピしたいお店の1つになりました^^

お店情報
460-0003 愛知県名古屋市中区錦町2-13-26
TEL 052-222-4166 FAX 052-222-4186
営業時間 平日
11:30 - 14:00 (LO. 13:30)
17:00 - 24:00 (LO. 23:00)
土曜日
17:00 - 24:00 (LO. 23:00)
定休日 日曜・祝日
HP

木村屋

今日何食べようか何も考えてなかった私・・・
3度目の正直で「木村屋」に行って参りました。
お店は狭いけど常に満席の状態が続いています。
期待を胸に牛タンや青菜炒めやカキとエリンギなどを頼む。

まず牛タンが・・・
ニンニクが乗っていて大量のネギとレモンをお好みで乗せて食べます。
少し濃い目の味付けでニンニクとネギのコラボが最高です。鉄板でネギを軽く炒めると
香ばしさが出てさらにおいしい。お酒が進みます。レモンをかけると風味が変わるので
2度・3度おいしい牛タンでした。

カキとえりんぎもカキガぷりっとしててエリンギとの相性もばっちりでたまらなくおいしい。

こんなにメイン以外でおいしいなんてもんじゃとお好み焼きはもっとおいしいはずじゃん。と気分は最高潮に・・・

はい。結果。もんじゃもお好み焼きも本当においしかった。
もんじゃはダシの味が好みだったみたいです。
お好み焼きは細かく刻んだキャベツの歯ごたえと甘みにやられました。

またいきた~~い
混んでる意味がよくわりましたね

木村屋本店
住所 愛知県名古屋市中区栄5-10-2 ヴィラ下里1F
電話 052-252-0222
営業時間 17:00~3:00(L.O.2:30)、日祝17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月休(祝の場合営業、翌休)
座席 48席

HP





プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。