名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。



八代

伏見の納屋橋の近くにあるお好み焼き屋さんです。
八代 入口

見た目はお好み焼き屋には見えず日本料理のお店みたいです。
お店に入ると床に水が流れていて小川の石の上を歩いているようでした。
中は見た目より広く1階と2階にわかれています。2階まで上がる階段が急なので大変でした
料理は単品は少なめ。40センチウインナーやほうば味噌を頼む。
味噌はなかなか温まらなくて味噌が焦げてしまいました。

★青海苔たっぷりお好み焼★
八代 お好み

お好み焼きは小麦粉高騰のおかげか小麦の量が少ない・・・
ひっくり返すときにうまくやらないと崩れます。
でもね・・・味はGOOD
お好み焼きよりGOODなのがもんじゃ焼き。
ベース+ツナこれが最近お気に入りの組み合わせ。
少しこげたところをヘラですくって食べるとおだしの味が口の中に広がりたまらない
熱いのでやけどと戦いながら味わいました 笑
最後に抹茶かゆずのアイスのサービスがあります。
こういったサービスとても素敵ですね

お店情報
店名 お好み焼道場 八代 納屋橋店(やしろ)
TEL 052-582-8460
住所 名古屋市中村区名駅5-24-12
営業時間 月~木 17:00~23:00(L.O.22:30) 金 17:00~24:00(L.O.23:30) 土 11:30~24:00(L.O.23:30) 日 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
HP

HP
ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪





竹亭

竹亭 店前

以前、何回か利用してますが今回は送別会で利用しました。

ここは魚に力を入れてるだけあって魚料理は絶品です。
★お刺身★
竹亭 刺身

本日はカツオ、太刀魚、黒鯛などがでました。
どれも新鮮で甘みがあり最高でした。
付けあわせでついてくる大根もすごくみずみずしくて梨を食べてるみたいでした

★天ぷら★
竹亭 天ぷら

たこ、いんげん、じゃがいもの天ぷらです。
たこはぷりぷりしてて生でいけちゃうぐらい新鮮です。

★煮魚★
竹亭 煮魚

ずずきの煮魚です。身はとても柔らかく口の中でほろっととろけます。
ご飯がすすむ味です。私も以前ランチで煮魚を食べたときはご飯3膳食べてしまいました

★魚めし★
竹亭 さかなめし

竹亭の看板メニュー魚めしです。
お店のお姉さんが「本日は鯛めしがおいしく炊けました」と全員に見せてくれます。
ちなみにその場にいなかった人も後でしっかり見せてもらってました 笑
本当においしくたけていてご飯に優しい味の鯛が合わさってご飯がすすみます。
2杯目はおこげ入りを食べて大満足でしたよ

お店情報
店名 竹亭(ちくてい)
TEL 052-221-7751
住所 名古屋市中区栄1-10-9
営業時間 11:00~14:00 16:00~22:30
定休日 日曜日

HP
ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




Salon de The ALOUETTE(サロン・ド・テ・アルエットゥ)

池下の駅からまっすぐあるくとお店があります。
マンションの一階で入り口が目立たないのでサークルKが見えたら到着です。
中にはいるととても感じの良い女の方が対応してくださいました。
さっそくお店の人のおすすめを聞いて買ってみる。

今日は4点お買い上げ自分では2つ食しました

★ロールケーキ★
ロールケーキ

ロールケーキの方はブッセの堅いバージョンみたいでした。
私のあまり好きじゃない食感だなぁ~
中のカスタードとクリームは甘過ぎなくバランスがよく好きな味です。

★かぼちゃのタルト★
かぼちゃのケーキ

さっぱりしたタルトです。かぼちゃの味がほんのりとチーズの味もします。くど
さはなくしっとりとした食感がたまらないです。

全体的に甘すぎなくてとっても私好みのケーキでした
焼き菓子もなかなか充実してますよ
店名 Salon de The ALOUETTE(サロン・ド・テ・アルエットゥ)
TEL 052-762-1302
住所 名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル 1F
営業時間 12:00~19:00
定休日 木曜・第1水曜
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




日本料理SAMO

東別院から5分くらいのところにあります。
住宅街の中にぽつんとあるし看板も小さいので見つけにくいしわかりにくいです。
初めて行ったので入り口が微妙な感じだったので大丈夫か??と不安になりましたが中に入るととっても素敵な空間が広がります。特に中庭は素敵です。
とても愛想がよく感じの良いマダムが接客してくれます。

昼の料理は2500円と5000円があります。
私たちは2500円のコースをいただきました。
★ほたるいかとよもぎのゴマ豆腐★
ほたるいか

まず、ほたるいかとよもぎゴマ豆腐が出てきました。しっかりした味付けなんだけどくどくなく3種類の味が個別にも感じられるし、合わさっても良いバランスを保っていました。

★メイン★
メイン

次は1つのお皿に何種類もの料理が乗ったものがでました。
ゴージャスです。色彩からも春がとっても感じられる料理でした。特にお魚が脂が乗ってて最高でした。おいしいものを少しづつという女性の心をわかっている料理だと思いました。

★椀物&たけのこご飯★
さくらもち


たけのこご飯

メインが終わると椀物とたけのご飯がでてきました。
椀物は桜餅に菜の花とあられが乗ってるものでした。
見た目は海老しんじょうみたいな感じです。
これは実はあまり好きではなかった。葉っぱが食べにくかったです。

★デザート★
デザート

最後はお楽しみのデザートこれも少しづつで6種類もありました。
フルーツ以外は自家製で作っているそうです。
あんこの乗ったのは名古屋らしいなって思ったのは私だけはないと思います 笑

お店情報
店名 日本料理 SAMO (サモ)
TEL 052-700-3939  052-322-2992 
住所 名古屋市中区平和二丁目10-2
営業時間 昼の部 11時30分~14時00分(L.O13時) 夜の部 17時00分~23時00分(L.O20時)
定休日 水曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




くずしKAPPO 癒宴

広小路通りにあります。入り口は小さくしかも入ったら行き止まり・・・
困り果てて茶色い扉を見ると取っ手が。開けると水のせせらぎが聞こえます。
一汁三菜膳を頼む。

★ゴマ豆腐★
ごまどうふ

まずゴマ豆腐が出てきました。ぷるぷるでゴマの味が強すぎず弱すぎずとってもおいしい
上に乗ったうにと食べると味が変わり2度楽しめます

★かつおの刺身★
刺身

次にかつおの刺身。あっさりしてました。薬味とゆず胡椒お好きな味で食べます。
★焼き物★
焼き物

3品目は焼き物。西京焼かな?1つは違う味噌でこってりしています。魚がこってりしてる分、たけのことかぼちゃはとっても薄味です。真ん中にのってる野菜がとってもおいしかったです。
★さくらアイス★
アイス

デザートはさくらアイスとバニラアイスでした。ほんのりさくらの味がして春を感じました
ランチなのに料理が出るのに時間がかかります。
昼時間終わりそうだったのであせって写真がぼけてます・・・
優雅にランチしたいときはお勧めですよ

お店情報
店名 くずしKAPPO 癒宴(くずしかっぽう ゆうえん)
TEL 052-232-5777
住所 名古屋市中区栄2-4-11
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



一富士

最近うなぎ食べてないな~~と思い雨の中、一富士に行ってきました。
時間をずらしたのでお客さんはまばら。入り口を入ったらおばあちゃんがいるが案内無し・・・
初めての人はどまどうではないか

とにかく座り注文する。
「上鰻丼 吸い物付き」
うなぎさんは時間がかかりますからね~おとなしくしばらく待つ・・・・・・・・・・

う~~~まだ来ない。

やっときました。
★上うな丼★
一富士

1口食べてみると名古屋特有の香ばしくふわっと焼いたウナギがとってもよい。
味は少し辛めの味でたれはさらさらしている。いつも食べてるウナギが甘辛くこってりしたタレなので
何だか慣れない味。

ちなみに肝吸いははいのか?と見たら250円でつけれる模様。
赤だしと同じ値段なんて・・・と思ったがそれは触れないでおこう・・・

お店情報
店名 一富士(一冨士 いちふじ)
TEL 052-231-0124
住所 名古屋市中区栄2-2-7
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



THE KAWABUN NAGOYA

KAWABUN  入り口

あの高級料亭の河文がレストランウエディグとして2月ごろOPENしたみたいです。
外装は高級感があり、敷居が高そう・・・鹿鳴館みたいです。
イタリアンのお店で、コースは1000円、1500円、3200円、4500円のコースがあります。(サービス料別)
私は1500円+500円で小パスタがつくというのでそれを頼む。

★パン★
KAWABUN パン

まずはもちもちのパンが出てきました。
パンのおいしさに料理も期待できそう

★本日のサラダ★
KAWABUN サラダ

次に少し苦味のあるサラダが出てきました。厚く切ったローストビーフが
柔らかくて最高においしかったです。

★本日のスープ★
KAWABUN 004  スープ

スープはいろいろな豆がごろごろ入っててボリューミー。
あっさりした味でアツアツだったのがGOOD
★なすとベーコンのアマトリチャーナ スパゲッティーニ★
KAWABUN パスタ

メインの前にパスタ。パスタは3種類から選べ無難に「なすとベーコンのアマトリチャーナ スパゲッティーニ」をチョイス。たっぷりのチーズがなすとベーコンに絡まりあっておいし~~。
でも味が濃かったので最後は少し飽きてきた・・・お酒に合う味付けかな~~

★野菜のローストハーブガーリックソルトとレモン添え★
KAWABUN メイン

メインは鶏モモ肉と旬の野菜のローストハーブガーリックソルトとレモン添え。
まず素材の味を味わいたかったので何もつけずにいただく。
皮がぱりっとしてて切るごとに肉汁があふれでてきます。
それだけでもおいししけど折角なのでハーブガーリックを付けてみる。
う~~ん。あんまり好きでない・・・ハーブの味が独特で私の日本味の好きな舌には相性が悪いみたい
最後にレモンもかけてみる。うん。味が微妙に変化しておいしい
いろんな味で鶏肉を食べれたのはよかったかも。

最後に紅茶で一息して優雅な?ランチは終了。
外装からおばさまが多いのかなと思いましたが若い女性や学生風の子も多かったですよ。

お店情報
店名 THE KAWABUN NAGOYA
TEL:052-222-0020
住所 名古屋市中区丸ノ内2丁目12番30号営業時間 6:30~21:30(LO)
定休日 年中無休
営業時間:Lunch 11:30-14:30(L.O.),Cafe 11:30-18:00 *土・日・祝を除く月~金,Dinner  18:00-22:00(L.O.)
[Lounge_The Bar]
18:00-26:00(L.O.)
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


ぷれじゅーるちとせ

茶屋ヶ坂にあるケーキ屋です。
★栗ずくし★
ちとせ 栗ずくし

デカっ!!本当に大きいです。たっぷりのマロンクリームの中のスポンジの中も表面とは違う種類のマロンが入っています。表面のマロンは少し衝撃を加えるとスポンジからはがれてしまうくらい柔らかく繊細です。甘みも抑えてあり和菓子を食べているような感じです。スポンジもふわふわで中に入ってる生クリームとマロンクリームを優しく包んでいます。中にも栗の半分に切ったのが入っています。
上に乗っている栗にはあんぱんの上に乗ってるゴマ?見たいなのがついててプチプチ感がたまらなかったです

★ショートケーキ★
ちとせ ショートケーキ

栗ずくしとは対照的で小さいです。
それに伴って上に乗ってるイチゴも小さいし中に入ってるイチゴも少なめ。
でもいいんです。これぐらいの大きさが飽きなくていいかも。
生クリームは固めでスポンジもしっかりしています。お子様も好きな味だと思います。

ケーキの他にもスイーツやロールケーキや焼き菓子がたくさんあるので
おもたせにも使えちゃうお店なのでこれから通っちゃうかも
ちょっと不便な場所なので近くの人がうらやましいです

お店情報
店名 菓子工房 ぷれじゅーるちとせ
TEL 052-711-1466
住所 名古屋市千種区茶屋ヶ坂通り1-8
営業時間 9:30~20:30
定休日 日・火曜定休 (祝日営業)
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


かわ村

080315_1307~0001

猫洞通にあるイタリアン「かわ村」へ行ってきました。
某ブログですぐ予約がいっぱいになっちゃうと言われてたので早い段階で予約しました。
席が10席ほどしかないのでそれも納得です。
少し奥に入ったとこにあるので初めて行く人は迷っちゃうかも知れません
(私も散々迷いました
かわ村はお料理は、旬の魚介類、野菜が中心。イタリア料理に和の香りを取り入れた懐石スタイルのコースになっています。(HP参照)

Bコース(5300円)とワインを注文。

★太刀魚の炙り りんごのコンポート レホール★
080315_1321~0001

一緒に食べてくださいと言われましたが無理で断念。
香ばしく焼いた太刀魚がりんごと良く合います。
だだし食べたとたんに問題が・・・わさびがすごく効いてました
私はわさびが食べれないおこちゃまなのですしばし涙目になり動けなくなりました・・

★車海老とレンコン、ポルチーニのスープ★
080315_1326~0001

れんこんまんじゅうの上いのに細かくした車えびが乗っています。
れんこんまんじゅうはもちもちでおいしいのですがポルチーニのにおいが強いので
風味を消してしまってるので残念ですね。

★じゃがいもと筍の焼きニョッキ★
080315_1340~0001

香ばしくてもちもちのニョッキにノックアウト
たっぷりのチーズと焼いた菜の花がニョッキの味を引き立てています。

★ツブ貝とえんどう豆のタリオリーニ★ 
080315_1401~0001
ちじれた麺にたっぷりのツブ貝と細かくしたえんどう豆ときぬさやが乗っています。
ツブ貝のコリコリ感がたまらないです。

★芽キャベツの焼きリゾット鯵・しらす★
080315_1431~0001

リゾットと言うよりお茶漬けですね。食べてるとキャベツの味と鯵の味が混ざって不思議な感じ。
少し生くさい感じがなくなるともっと好きかも。

途中お口直しが出ます。
★お口直し★
080315_1441~0001

大葉のシャーベットです。

★平貝のソテー フォアグラのせ フルーツトマトとバルサミコのソース★
080315_1447~0001

平貝が肉厚で食べ応えがあります。
クリームソース系にバルサミコが合わさってる感じのソースですが
バルサミコが強すぎてあまり好きなソースでは無かったです。
量がとても多くお腹がはちきれそうでした。

★カタラーナとリコッタチーズのムース★
080315_1509~0001

カタラーナ固いです。スプーンしか出てこなく何分も格闘・・・
デザート食べるのにこんなに力を使ったのは初めてです。
固いプリンを食べてるようです。リコッタチーズはぶつぶつ感があり何か入っているようでした。

★もちもちパン★
080315_1356~0001

最後にカプチーノをいただきました。
ハートのかたちに泡がなってるのがかわいらしかった~~
途中、パンも出てくるんですがこれがすっごくモチモチしてておいしいです。
何個も食べたいと思っちゃいました。

シェフが一人で切り盛りしてるので出てくるのは少し遅いことをご了承ください。
お店情報
店名 Piatto stagionale かわ村(ピアットスタジオナーレ・カワムラ)
ジャンル イタリアン
TEL 052-781-8222
住所 名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI 1F (東山公園)
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
定休日 水曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


ルリーヴォ(LUlivo)

前から店の前は通過するので気になっていたお店です。
12時40分くらいに入ったのでがらがらでしたが入るころには男の子の学生で大賑わいでした。
男性客の方が多かったです。
ランチは3種類。
今日は
マーボー丼
蛍烏賊と明太子のパスタ
春キャベツとホタテのパスタ
でした。
これにスープ、サラダ、パンがついて750円です。
値段は◎です
★春キャベツとホタテのパスタセット★
パスタ 0031


パスタ 0041


パスタは春キャベツのにしましたが麺が柔らかめでホタテもちいさ~~い
春キャベツの甘さは良かったし、コンソメスープもサラダもそれなりにおいしかったし
この値段ならしょうがないかな・・・
途中、ドリンクが100円で付くということで頼んだが全然こない。まさか食後にくるのか?
と思ったらやっときて遅いから「もしやしぼりたて?」と思ったが違うぽかった・・・
店員さんは若い子が多かったので経験不足でしょうかね
今後に期待します。
お店情報
店名 ルリーヴォ(LUlivo)
TEL 052-201-2662
住所 名古屋市中区丸の内3-13-29 グランビル第2丸の内 1F (丸の内(地下鉄))
営業時間 11:30~24:00
定休日 日曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


谷屋

谷屋 001

天気もいいのでお昼にキコキコと自転車で行ってきました。堀川沿いにあるお蕎麦屋さんです。
私は父がそばアレルギーなので家では父が出張とかでいないときにしかお蕎麦はでなかったんですよ~
こんなにおいしいのに・・・
★十割そば+かきあげ★
谷屋 0021


★十割そば★
谷屋 0031


★かきあげのボリュームすごっ★
谷屋 004

今日は前から食べてみたかった十割そば(830円)+かきあげ(750円)をいただきました。
十割そばは少しもそっと感がありましたがこしがありあっさりした感じでした。
かきあげはすごく大きくてさくっとしてます海老が3本とみつばとかぼちゃが入ってました。
量が多いので最後の方は飽きてきてしまいましたけど・・・
お塩と大根おろしと天つゆが付いています。お好きな食べたかができるので代わる代わる食べてみました。天つゆは少し濃い目です
昼はすごく混んでるみたいですが12時半過ぎに行ったら空いてました~
しかも出るのが早いので急いでるOLさんやサラリーマンの方にもお勧めです
私は単品で頼みましたがお昼にはおそば+とろろ丼、おそば+アナゴ丼などお得なメニューもあります。おそばの種類もたくさんあるので頼むときに迷ってしまいます。

今度は鴨南蛮そばが食べてみたいな~~と密かに?次の計画をたててるのでした。

お店情報
店名 手打そば処 谷屋
TEL 052-561-3663
住所 名古屋市西区幅下1-1-11
営業時間 11:30~売切れまで 17:00~売切れまで
定休日 水曜

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




チーズオムレット(スナッフルス)

こちらも北海道物産展でGET。
★チーズオムレット★
北海道物産展 オムレット箱


北海道物産展 オムレット


350個限定なので夕方には売り切れ
再度リベンジ。これもおいしくて2回も買ってしまいました
1個1個は小さいですがチーズの味が濃厚でふわふわで
口の中に入れたとたんに溶けるかんじです
1個食べようと思うと3個は食べてしまう味です。
日持ちも4日ぐらいするので8個入ってますが一人でも十分食べれてしまうと思います。

お取り寄せも可能です。HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




ゆきむし(もりもと)

北海道物産展、第2弾です。
★ゆきむし★
北海道物産展 ゆきむし1


★半分にしたゆきむし★
北海道物産展 ゆきむし2

もりもとの「ゆきむし」は以前北海道の方に買ってきてもらいはまったお菓子の1つです。
ふわふわのスフレに生クリームとキリ社のフレッシュチーズが挟まれています。
ふわふわの食感の中にしっとりとしたなめらかなクリームがマッチしています。
1個買って完食しちゃって今日も朝から並んでGETしてきました~~
すごい行列でもりもとの人気がうかがえます

ゆきむしとは北海道では初雪の降る少し前に出現したりする(と感じられることが多い)ことから、冬の訪れを告げる風物詩ともなっているんですよ

お取り寄せもできますHP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




何たる食堂

北海道物産展にて「あわびの輝き」を買いました。

★あわびの輝き★
北海道物産展 小

あわびを食べたのは久しぶりです
あわびの他にうにやいくらやカニやエビやサーモンなど何種類もの具が乗っていました。
さすがにあわびを押すだけあって柔らかくて味も甘辛いあじがしみこんでて噛めば噛むほど
うまみが増します
食べれば食べるほど北海道が感じられるどんぶりです。
お店の人もすごい気さくでしたよ~~

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




豆家茶寮

豆家茶寮 006 入り口

ブロッサの地下1階になります。
お昼は日替わり定食、刺身定食、西京焼き定食、豆腐丼などがあります。
ここ数日は刺身が多かったので西京焼き定食を頼む。

★西京焼き定食★
豆家茶寮 002


★西京焼きアップ★
豆家茶寮 004 小

西京焼きにサラダと味噌汁と小鉢と漬物がついています。量は少なめです。
西京焼きは上品な味で臭みと言うか西京焼き独特のにおいは少なかったです。
小鉢は麩とナスの煮物でした。
ナスを食べるとおだしがたくさん含まれててかむごとにおだしがじゅわ~~と出てきておいしかったです。
これでデザートがついてたら最高だな~~

お店情報
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビルBlossaB1
TEL052-973-3770 FAX052-973-3770
営業時間ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日無休 
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




寿し幸(スシコウ)

前から気になってたお寿司屋さんです。
堀川沿いにあります。
少し奥まったところに暖簾があり車だと通り過ぎてしまいます。
入り口からはとても高そうなイメージなので値段とか知らないとと入りずらいし躊躇しちゃうと思います。
お寿司は1300円・1800円・3000円などがあります。
★お寿司★
寿し幸 001 小

ネタはどれも少し大きめで厚さがあります。
生ものは言うこと無しにおいしいのだけれども
巻物ものりがパリッとしていてたし、玉子もほんのり甘みがあって最高でした
お昼は味噌汁もつきます。(アラ入り)
もう少し行き安い場所にあればもっといいんですけどね~~

店名 寿し幸
住所 愛知県名古屋市中区三の丸1-10-9 
電話 052-231-2265

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




きときと 釣谷鮮魚店(キトキトツリタニセンギョテン)

今日もてくてくてくてくと歩いてランチに行ってきました。
途中、風に飛ばされそうになりながら行きました~
広小路通り沿いにありますが入り口が小さいので見つけにくく昼間だと特に通り過ぎてしまうでしょう。
(実は私も通り過ぎた

★天然寒鰤刺身御膳★
080305_1233~0001


★刺身★
080305_1233~0002


メニューをみると限定品に惹かれ天然寒鰤刺身御膳(白海老刺身入り)を食べる。
1800円とランチにしてはかなり高額ですが厚切りのお刺身がたくさん。白海老も甘くておいしかったです

★小鉢★
080305_1234~0001

小鉢はもち粉で作ったのかな?おはぎみたいな感じの白いものの中にブリが入っていてかに身のあんかけがかけてあります。冷めていてたのが残念です。
浜汁のほうもブリが入ってます。

★ブリ★
080305_1234~0002

一緒に行った子はブリの焼き魚(とっても分厚くてびっくり)を頼むがアクシデントがあり時間もないので刺身に変更。
オオトロが乗っていたのでうらやましくてじと~~~~っとみてるとくれました 笑
何て優しい

★デザート★
080305_1255~0001

最後にクーポンと使いデザートGET(実際は300円でした)
プリンの上に小さいチーズケーキが乗ってるの~~すっごくおいしいかった
これで午後の仕事もがんばれちゃうってもんよ
スイーツ好きな人は「ぐるなび」をチェックすべし。
自分のごほうびのランチの時にお勧めします。
と言っても私はいつでも行っちゃうけどね

お店情報
店名 きときと 釣谷鮮魚店(キトキトツリタニセンギョテン)
TEL 052-220-3788 FAX 052-220-3788
住所 名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F
営業時間 ランチ  11:00~14:00(L.O.)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 日曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



北菓楼 北海道

毎日15時から限定の北の夢ドームです

★北の夢ドーム★
おめざフェア 0081


おめざフェア 0211


平日は行けるはずも無く土日は平日より個数が少ない
1箱3個入りですが値段の割りに大きい~~
見た目からは硬そうな感じがしますが実際は柔らかいシュー生地です。
1個がぶりとかじりつくとたっぷりの生クリームにカスタード
生クリーム3分の2、カスタード3分の1と言う具合です。
なめらかな口当たりでくどさもありません。ただ最後にバター感が感じられました。
生クリームやカスタードだけじゃ味が単調で飽きるとお思いますのでこの組み合わせはよいと思います

お店情報(本店)
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
(0125)53-1515
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



プラチノ 東京・世田谷

おめざフェアに行ってきました。(お母さんが)
実は私は用事があって限定品の発売する時間に行けなかったので代わりに行ってもらいました
まあお母さんの戦利品なんですが私が食べたので紹介いたします

まずはプラチノのアンジュ。
レアチーズケーキです。
銀色の包みとガーゼに包まれています。
★包まれてる状態のアンジュ★
おめざフェア  小

開けると白いふわっとした物体が。チーズケーキと聞いていたから濃厚なのかなと思ったが意外。
さらっとした口当たりで味は甘いヨーグルトみたいです。中にカシスジャムが入っててすっぱさがアクセントになっています。

★開けたら・・・・★
おめざフェア 小

★カシスが見えてきた★
おめざフェア 小1


私は好きな味でしたよ

お店情報
店名 プラチノ 桜新町店
TEL 03-3426-3451
住所 世田谷区新町2-35-16
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休

お取り寄せ可能ですHP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪





すし旬 本店

すし旬に行ってきました。
カウンターに座りアナゴや甘エビや炙りトロなどを頼む。
アナゴは香ばしくふわっとしてて最高でした。
その後もマンボウのつまみを頼む
最初はためらってましたが隣のお客さんに勧められ食べてみることに。
切る前の見た目はちくわみたいです。食べると弾力とコリコリがたまりません。
はまります☆

追加でハマチ・たい・こもちこんぶ・いくら・うに・サバ漬けあぶりを頼む。

どれもおいしいけど大将からお勧めしていただいたサバ漬けあぶりは特に最高でした
脂がのっててとろける感じはたまりません。
お腹いっぱいじゃなければたくさん食べてたでしょう。

★サバ漬けあぶり・うに★
すし旬


寿司の他にも焼きさんまは脂がのってて皮はぱりっと身はふわっとしてるし、茶碗蒸しはすごく大きくてそれだけで驚きなのに具沢山でイカにかまぼこに海老におもちが入っています。
たっぷりのおだしになめらかな口当たりがGOOD。
茶碗蒸しって寿司屋で大事だと思うんですが、なかなか気に入る味が無いんですよね~
ここの茶碗蒸しはお勧めです是非おためしあれ

お店情報
店名 すし旬(すししゅん)
TEL 052-936-9807
住所 名古屋市東区筒井3-34-12 マルイチビル 1F
営業時間 11:30~13:30 17:00~23:00
定休日 日曜日(祝日の場合は営業)
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


