名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。



加寿屋

加寿也(カズヤ) 005

ランチはよく行ってるのですがディナーは初めてです。
今日はアンコウ鍋のおまかせコースです。

★アンコウの卵★
加寿也(カズヤ) アンコウ卵

まずアンコウの卵
卵の周りにはとろっとしてます。めかぶみたいなとろとろ感です。

★刺身★
加寿也(カズヤ) 刺身

次は刺身。加寿屋の刺身がおいしいのは昼でよ~~く知っていたのでもちろんぺロリと食べてしまいました。

★アンキモのソテー★
加寿也(カズヤ) ソテー

アンキモって生くさくて嫌いなんですがソテーにすると生くさいのがとれてとってもおいしかったです。

★セコガニ★
加寿也(カズヤ) セコガニ

カニがあまり好きではなかったみたいで3人分食べました。内子は上海ガニの味噌みたいで濃厚で外子はぷちぷちしてて癖になりそう。

★アンコウ鍋★
加寿也(カズヤ) アンコウ鍋

メインです。今日はとっても寒いからまってました~~って感じです。
野菜たっぷりにアンコウのホホや肝などが入ってます。
アンコウは骨以外全部食べれるみたいです。
普通はアンコウ鍋はポン酢などで食べますが加寿屋さんは肝を溶かした味噌鍋で
おだしがとってもおいしい。アンコウの身や野菜と一緒にいただくと幸せになれます

★だしまき卵★
加寿也(カズヤ) だしまき

コーチンの卵で作った柔らかめのおだしたっぷりの卵です。
ほっとする味です。

★マグロのソテー★
加寿也(カズヤ) マグロソテー

たれとマグロとネギがバランスよく合わさっています。
お酒がすすむ少し濃い目の味です。

こんなに出て一人5000円でした
板さんありがと~~

お店情報
店名 和食 加寿也(カズヤ)
TEL 052-201-6040
住所 名古屋市中区錦2-12-2 後藤ビル1階
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00
定休日 日曜、祝日

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ご来店、ありがとうございました。
なんとか探し当てることができて良かったです。(笑)
次回はいくら丼の季節にどうぞ。
山盛りでお待ちしております。
【2008/02/29 01:52】 URL | 板さん #-[ 編集]

masaさん
masaさんほどはいいもの食べてないですよ~
本当に寒いときは鍋に限りますねe-278
加寿屋さんのアンコウ鍋はお勧めだからmasaさんもお試しあれ。(ランチも鍋あるよ)
【2008/02/29 10:00】 URL | 和愛 #-[ 編集]

板さん
よく探しましたね~~すごいですe-420
今回はおいしいお食事をたくさんありがとうございました。
今度は「殿のスペシャルいくら丼」を食しに行きますe-266
ランチもまた伺わせていただきますねe-319
【2008/02/29 10:03】 URL | 和愛 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

和食 加寿也

名古屋の繁華街、錦にあるこだわりの和食料理店 和食 『 加寿也 』 錦の外れにある旬の食材を本当に美味しい食べ方で提供してくれるこだわりの和食屋さん。 最近はメディアでもちょくちょく取り上げられて、すっかりテレビ慣れしてしまった板さんの 殿のBlog【2008/03/03 00:34】



プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


