FC2ブログ
名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THE KAWABUN NAGOYA

KAWABUN  入り口

あの高級料亭の河文がレストランウエディグとして2月ごろOPENしたみたいです。
外装は高級感があり、敷居が高そう・・・鹿鳴館みたいです。
イタリアンのお店で、コースは1000円、1500円、3200円、4500円のコースがあります。(サービス料別)
私は1500円+500円で小パスタがつくというのでそれを頼む。

★パン★
KAWABUN パン

まずはもちもちのパンが出てきました。
パンのおいしさに料理も期待できそう

★本日のサラダ★
KAWABUN サラダ

次に少し苦味のあるサラダが出てきました。厚く切ったローストビーフが
柔らかくて最高においしかったです。

★本日のスープ★
KAWABUN 004  スープ

スープはいろいろな豆がごろごろ入っててボリューミー。
あっさりした味でアツアツだったのがGOOD
★なすとベーコンのアマトリチャーナ スパゲッティーニ★
KAWABUN パスタ

メインの前にパスタ。パスタは3種類から選べ無難に「なすとベーコンのアマトリチャーナ スパゲッティーニ」をチョイス。たっぷりのチーズがなすとベーコンに絡まりあっておいし~~。
でも味が濃かったので最後は少し飽きてきた・・・お酒に合う味付けかな~~

★野菜のローストハーブガーリックソルトとレモン添え★
KAWABUN メイン

メインは鶏モモ肉と旬の野菜のローストハーブガーリックソルトとレモン添え。
まず素材の味を味わいたかったので何もつけずにいただく。
皮がぱりっとしてて切るごとに肉汁があふれでてきます。
それだけでもおいししけど折角なのでハーブガーリックを付けてみる。
う~~ん。あんまり好きでない・・・ハーブの味が独特で私の日本味の好きな舌には相性が悪いみたい
最後にレモンもかけてみる。うん。味が微妙に変化しておいしい
いろんな味で鶏肉を食べれたのはよかったかも。

最後に紅茶で一息して優雅な?ランチは終了。
外装からおばさまが多いのかなと思いましたが若い女性や学生風の子も多かったですよ。

お店情報
店名 THE KAWABUN NAGOYA
TEL:052-222-0020
住所 名古屋市中区丸ノ内2丁目12番30号営業時間 6:30~21:30(LO)
定休日 年中無休
営業時間:Lunch 11:30-14:30(L.O.),Cafe 11:30-18:00 *土・日・祝を除く月~金,Dinner  18:00-22:00(L.O.)
[Lounge_The Bar]
18:00-26:00(L.O.)
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪

スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

金毘羅の近くですよね!
オープン前に見ましたよ!
老舗の料亭が演出するイタリアンだから良いのでは?
でも金毘羅は個人的にはおねうちで好きですね~
【2008/03/19 22:13】 URL | leo109191 #-[ 編集]

うわーい!
土曜日の昼どっかつれてって…
【2008/03/19 23:43】 URL | みーなな #-[ 編集]

leoさん
金毘羅・・・懐かしい名前ですね~
行きたかったですe-327
仕事が落ち着いたら連れてってください・・・
老舗の料亭の経営だから下手な料理出せないですよねe-330
今度、是非KAWABUNに行ってみてくださいe-266
【2008/03/20 23:49】 URL | 和愛 #-[ 編集]

みーななさん
土曜日どっか連れてこうか?
ここおいしくて大正解だったねe-287
【2008/03/20 23:50】 URL | 和愛 #-[ 編集]

和愛さん、kawabun行かれたんですね~。
パーティー行けなくて悔しかったのよ。
お値打ちなイタリアンでリベンジ、行ってみるわ☆
【2008/03/22 18:29】 URL | sakae #-[ 編集]

sakaeさん
はい。行ってきました。
お値打ちなイタリアンで最高でしたよe-266
リベンジ日記楽しみにしてますe-257
【2008/03/22 21:56】 URL | 和愛 #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/19 23:47】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。