FC2ブログ
名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Casa dell'amante (カーザ・デッラマンテ)

ベネトンのあるビルの地下にあります。
入り口は閉ざされてて入りにくい感じがします。
中に入ると予約をしてないのに名前を聞かれ名前を呼ばれて案内してくださいます。
そこは、リストランテだな~~と。
ランチコースは4種類あります。
初めてなのでAコース2000円を頼む。
サラダとパスタとデザートのコースでデザートは3種類の中から選べます。
★有機野菜と赤鳥のハムのサラダ★
カーザ・デッラマンテ

赤鳥はクセがなくさっぱりとした味です。有機野菜は苦味のある野菜も多く入っていました。
トマトも入っていましたがきちんと皮がむいてあり一仕事してるな~と感心しましたが
粉っぽくてちょっとがっかりしました。量はとっても多いので食べるのに一苦労しました。

★アマトリチャーナの新玉ねぎとパチェット★
カーザ・デッラマンテ パスタ

パスタはアマトリチャーナの新玉ねぎとパチェット(ベーコンに似たものです。)でした。
玉ねぎは噛めば噛むほど甘くて、パチェットはベーコンみたいに脂が多すぎなく、でもしっかり肉の
重みを感じさせてくれました。ソースは辛くて黒こしょうがたっぷりきいていました。

カーザ・デッラマンテ パン

パンは違う種類が4種類オリーブオイルとともに出てきます。
私はくるみとレーズンのパンがお気に入りでした。
オリーブオイルは臭みも少なくさらっとししていてパンのおいしさをうまく引き立てているな~~と
思いました。
★日向夏のテリーヌ仕立てヨーグルトのソルベ★
カーザ・デッラマンテ デザート

日向夏のテリーヌは見た目はそのままテリーヌ状でしたがゼリーに中にはこれでもかと大きくカットされた日向夏がたっぷり。ゼリーのほのかな甘みと日向夏のすっぱさが合わさってあっという間になくなってしまいました。ヨーグルトのソルベも口にいれるとフワッとヨーグルトの味が広がり食べ終わっても口の中に味が残っていました。と言うとくどいのかなと思いますがさらっとしていて独特のすっぱさもなく最近食べたデザートの中では1番だと思います。

最後はお茶菓子とフレーバーティーをいただきました。
かわいらしいハートのカップが素敵でした。
フレーバーティーはにおいがとてもよくリラックスできたティータイムを過ごせました。

最後帰るときにたくさんのワインを見たので今度は夜にでも来たいな~
個室も完備されてるので小さいお子様連れでも使えるし、接待や記念日など何でも使えてしまうお店なので重宝するかなと思います。

店名 カーザ・デッラマンテ
TEL 052-238-6607
住所 名古屋市中区栄3-17-12 大津通電気ビルB1F
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:30   
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最近一緒にランチ行けてないね~
今日は名駅でパスタ食べたら白いスーツに
飛んで台無しです…
連休明け食べにいこ~
【2008/04/23 22:56】 URL | みーなな #-[ 編集]

みーななさん
行けてないね~
みーななさん最近忙しそうだからねe-327
最近は名駅でランチが定番になってきたねe-430
スーツに飛んだときは落ち込むよね・・・
きれいに取れるといいね。
連休明けは是非行きましょ~~
【2008/04/24 01:35】 URL | 和愛 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。