名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト



せき根

せき根 入り口

お誕生日ということで普段は高くて行けない「せき根」まで行ってきました。
住宅街の中にあり派手さはないけれども何だか落ち着く佇まいで期待が高まります。
料理は8000円、10000円、12000円と値段だけ決まっていてその時のお任せ料理のようです。

最初にあなごの焼いたものがでました。
★アナゴ★
せき根 アナゴ

柔らかく焼いたあなごにぱりっとした皮がたまらなくおいしい
★白海老の天ぷら★
せき根 白海老

シンプルで少し塩気が強かった。お酒のつまみには最高だと思います。

★八寸★
せき根 八寸

いろんなのがちょこっとずつでみてて楽しかった。味は甘めのものが多かったです。

★グリンピースのスープ★
せき根 グリンピースのスープ

スープの中にえびしんじょうが入っています。味は甘めでフレンチのスープみたい。
女性は好きな味だけど男性は苦手な味かも

★桜ダイのジュレ添え★
せき根 たい

これもフレンチみたいですよね~ジュレを絡ませながら食べてると何だかなつかしい味がしました。

★カツオの刺身★
せき根 カツオ


★スズキのラタトゥ-ユ★
せき根 スズキ

これはちょっと残念。純粋に和の味付けで食べたかった

★麩焼き★
せき根 麩


★ナスのゴマ豆腐がけ★
せき根 なすとゴマ豆腐
最初、山芋かと思いました・・・

★春野菜の天丼★
せき根 天丼

苦味が強くて最初はビックリ。個人的には別々が好きかも。

★葛きり★
せき根 葛きり

カウンターだったので葛きり作業のお兄さんが気になって仕方なかったです。
薄めですがしっかりとした食感があり好きですね。

★メロンのアイス★
せき根 アイス


思ってたより創作が強くて正当な和食を望むなら違うかもしれません。
素材の組み合わせでも新しいことをしてくれてるのでこんな食材とこんな食材が合うんだという
発見をさせてくれるお店です。

お店情報
店名 せき根(せきね)
TEL 052-836-5121
住所 愛知県名古屋市昭和区上山町4-7-1

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あれ?
なんか私が抱いていた印象と違うわ!!
もっと正統派な和食だと思ってたー。
【2008/06/01 12:47】 URL | sakae #-[ 編集]

sakaeさん
私も正当な和食だと思ってからびっくり。
メニューも和と洋のコラボみたいな感じでした。
年配の人が多かったので年配の人にも認められるしっかりした味なんだなと思いましたよe-319
【2008/06/03 14:12】 URL | 和愛 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


