名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト



すし処 やまぐち(松楓閣内)

さすが料亭なので入り口が豪華で初めてだと少しびびってしまいますね~
お茶菓子

まず最初に入り口を入るとイスがあり座るとお抹茶とお茶菓子が出てきます。
食べ終わるとお部屋に案内されるかたちになってます

お店は松楓閣の料亭の中を歩いていくと1番奥にあります。
料理は5000円のコースを頼みました。

★前菜★
やまぐち 前菜

まず前菜。3種類盛ってあり、夏を感じさせる彩りでした。

★焼き物★
やまぐち 鮭

次に焼き物。脂がのっていて最高においしい
付けあわせで上にのっているらっきょうもあっさりしてて美味でした。

★茶碗蒸し★
やまぐち 茶碗蒸し

私の好きなゆり根が入っていて大満足
薄味の上品な味です。

★サトイモの茎とナスと湯葉の焚物★
焚物

サトイモの茎とナスと湯葉の焚物が出ました。サトイモの茎は食感が大根みたいな感じがしたのですが何だか食べたことない食感だなと思いおかみさんに聞いてみたら教えてくれました。
最近はあまり見かけることが少なくなったものだそうです。

★お寿司★
やまぐち 寿司

そしてお寿司もとっても豪華~~
海老には頭まで付いちゃってます

★水物★
やまぐち デザート

最後はみずみずしいさくらんぼと抹茶のムース
抹茶のムースは苦味が少しあり本来の味を楽しめて甘すぎず好きな味でしたよ

お店情報
店名 すし処 やまぐち
TEL 052-761-2080
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-3
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 無休
HP
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いいところ行っているんですねー。松楓閣の寿司はおいしいですね。
松楓閣さんはうちでホームページを作らせてもらっていますが、天ぷらもおすすめですよぉ。

5月末にすぐ近くの「料亭 長坂」ってとこに初めて行きました。
行ったことがあるかもしれませんが、囲炉裏で串を食べたけど、とってもおいしくお腹も一杯になりよかったですよ。
【2008/06/10 18:58】 URL | maki #lbPSfkJg[ 編集]

makiさん
ホームページ作ってるんですか。松楓閣のホームページは斬新で好きですよe-278
天ぷらは以前、同級生と行きましたが個室でお庭が見えて最高でしたe-266
でも、高いですよねe-327
長坂は行きたいと思いつつも行けてないですね~e-330
今度、行ってみたいと思いますe-420
囲炉裏焼きでお勧めの1軒はブログに載せてますので見てみてくださいねe-461
【2008/06/10 22:40】 URL | 和愛 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


