FC2ブログ
名古屋口コミグルメの旅
食べるのが大好きで名古屋中心に食べ歩いてます。 おいしいお店の情報をたくさんの人と共有したくて作りました。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


囲炉裏会席 なが野

住宅街の一角にぽつんとあります。看板も外からはあまり見えないので注意してないと通り過ぎてしまいそうです。がらがらと引き戸を引いて中に入ると一軒家みたいなつくりになっています。中はこじんまりとしています。私たちは中庭の見える個室へ案内されました。中庭は和の旅館の庭みたいな雰囲気なんだけど置物もあって楽しい空間が出来上がってました。部屋に入ると囲炉裏にはエビと魚(名前忘れました・・・)がすでに焼いてあり店の方から「1時間半ぐらい前から焼いてありますので全部食べれます。」とのことでかぶりついてみる。

魚は鮎みたいな感じで外はかりっと中はふっくら。えびは海老のせんべいみたいにぱりぱりでした。その後、ゴマ豆腐、天然ひらめの刺身、ズッキニーの豚肉巻きやらえびしんじょうとみつばのおすまし。牛肉のホイル焼き。サラダ。雑炊。麩焼き、デザートが出ました。ゴマ豆腐は弾力がありゴマの風味が食べたとたんに口の中に広がるし、ひらめは柔らかくでも弾力がありぷりぷりでしたし、麩焼きももちもちしててどれもおいしかったです。これで5000円のコスパは高いとおもいます。でも骨酒の値段が1200とかいてあったのに清算では高くなっていて後で聞いたら「お酒は2合分なので」と言われたので注文の際に言ってほしかったと思う。最後に会計を間違えられてお金が2人とも足りなかったので今までのよかったのが一気に吹き飛んでしまいました。最近はりょうりはおいしいのに接客がいまいちのお店が多く残念でなりません。

えび&さかな
画像 002小


えびしんじょ
画像 017小


デザート
画像 036小


お店情報
店名 囲炉裏会席 なが野
TEL 052-711-0330
住所 名古屋市千種区振甫町3-28-12
営業時間 11:30~14:00,18:00~22:00
定休日 なし
HP
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/06 00:28】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

☆和愛☆

Author:☆和愛☆
名古屋の中心でOLしてます。ランチを中心にいろいろなお店に行っておいしいお店を発見するのが最近の楽しみです。
特に和食が好きで食べてますが休日は時間もあるのでイタリアン・フレンチのコースをいただくことも・・・おいしいものが食べたい人の手助けができるといいなと思ってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加しております。
クリックしてくださるとうれしいです。

FC2ブログランキング


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブックマーク


お気に入り


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。